smart aleck junior (OLD)



ルアーのオールドの定義って・・・?

ザウルスに関しては線引きの難しいとこですよね。



人によっては、スポーツザウルス期以前はオールドという方も居ますしね。

自分は、結構単純にクランクだったら西岡サインはオールド。
ステンシルだったら、ブロック体と、ビッグオーはオールド。
ペラだったら、ブロック体はオールド。

みたいに思ってます。



ザウルス自体、70年代後半からの会社なのでまだまだ歴史が深いとは
呼べないのかもしれないが、今でもたくさんのファンがいる素晴らしい
ルアー(釣具)メーカーだということは、紛れもない事実である。



smart aleck junior (OLD)

スイッシャー好きの自分が必ずBOXに入れてくプラグの一つ。
スマートアレック ジュニアです。

オリジナルサイズも勿論イイのですが、
やっぱこのジュニアサイズは地元の野池で重宝します。


smart aleck junior (OLD)

これは前期と呼ばれるころのルアーですので、吹き目と呼ばれるブラシアイ
が特徴の一つです。(一部ペイントアイもあります)


smart aleck junior (OLD)

あと、忘れてはいけないのが、このペラですね。
ブロック体ペラです。

スポーツ期(後期)から、筆記体に変わるので、オールドを見分ける方法の一つですね。




smart aleck junior (OLD)

シーズンもそろそろ良い時期に入ってきますね。

自分はやっと今月末・・・初投げしますよ。





試したいプラグばかりで、困っちゃいますね(笑)








同じカテゴリー(BALSA50)の記事
Hickley Joe パロット
Hickley Joe パロット(2013-11-06 05:52)

マンボー
マンボー(2013-10-16 06:49)

#001 white coach
#001 white coach(2013-08-03 01:44)

50 Original 2nd & 3rd
50 Original 2nd & 3rd(2013-04-25 00:34)

Salty Big Lush
Salty Big Lush(2013-04-15 22:14)

この記事へのコメント
多分スポーツザウルスは
もうオールドでしょうね(^_^;)
アレックスは最近ご無沙汰してますW
ペラの金属音させてのターンで良い音すると出ますねW
Posted by よういち at 2013年05月03日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
smart aleck junior (OLD)
    コメント(1)